2008年01月04日

旦那です。

今日はサウンドカモザキのアホな音楽ルーツの説明

かれこれ、12年前に私は趣味で音楽をやっていました。今の自分の
バンドのボーカルの方から「もう一度バンドをやろうexclamation×2」と
言われ、結成したのですが、メンバーが集まらず空中分解もうやだ〜(悲しい顔)
そんな中、私は諦めきれず、なんとか俺だけでもできないかなぁexclamation&question
なんて思い、パソコンを導入〜ひらめき が、しかしexclamation×2 当時の
私にはパソコンの知識がまったく無く、パソコンがあればすべてがで
きると思い込み、約1年間、パソコンをいじくりまわしていました。

そうなんですたらーっ(汗) パソコンってソフトがないと役目を果たせな
いことに気づきあせあせ(飛び散る汗) レコーディングソフト、ロジックを導入ひらめき
そのソフトを拝見すると、Windows用とMac用とがありがく〜(落胆した顔) えっexclamation&question
パソコンが二台いるんだexclamation×2 と思い込み、すぐにMacを導入
………そんなまるで素人からのスタートでした。

当時のソフトはシーケンス部分がさほど開発されていなく、ほぼ、
レコーディング用としか使用できづ、どうしようたらーっ(汗) と思い
またまた、別のシーケンスソフトを導入〜この頃のソフトはそれぞれ
に分野専用ソフトが必要だったのです。

7.jpg

そこで、メンバーがいないexclamation×2 よしexclamation×2 俺が全部やろうexclamation×2
と、ボーカルは親戚にヘビメタ好きの人がいてハイトーンが出る
大の歌好きに頼んで、ドラムは打ち込みで…と思ったのですが、
当時の私にはまだ、使い方がよく分からずで…、バスドラだけ
レコーディングexclamation×2 スネアだけレコーディングexclamation×2 シンバル
だけレコーディングexclamation×2と、私はドラムが叩けないので、こうする
しか手段がありませんでした…たらーっ(汗) でもちろんギター、ベース、
キーボードと私わーい(嬉しい顔) そして、なんと無謀にも最後のサビの
アーーーーーーーーーーーーーexclamation×2 だけ、この音痴な私が
こそっと担当… でやっと一曲完成ひらめき 当時の私には、まだ
知識もさほどなかったので、バランスが滅茶苦茶ですが聴いて
下さいexclamation×2

素人親父のヘビメタソングexclamation×2 リメンバーユーexclamation×2

いつものようにボリューム満開exclamation×2わーい(嬉しい顔)




posted by カモザキ at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。